Sunday, December 31, 2006

年賀 ご挨拶

2007年一月一日 社交辞令だ。オメデトウございます。オメデタイのは庶民の頭だな。相変わらず。俺の頭のなかは「××したい」「××いたい」「××みたい」「××やたい」「××をたい」「××えたい」「××へたい」等々鯛の豊漁だ。ホントお正月からメデタイ。
 元旦早々でましたね。松岡農水相秘書が照会、NPO審査で内閣府に記録。大臣会見と矛盾。と来た。松岡お屠蘇を呑むまもなく対応策を考えているのだろうな。
 オボッチャマンも足を組んで朝日新聞朝刊を読みながらコーヒーをすすりつつムゥッとしているだろうな。何でぼくがご褒美に大臣にしてあげた人はスキャンダラスなのだろうか。大臣二人は金。政府税調会長は女。後ゲイ問題、幼児性欲者問題とくれば政権崩壊だ。スキャンダルだけで政権崩壊。見たことも聞いたこともないメルトダウン内閣として歴史に残るかもしれない。w
 だいたい松岡なんて素人目にも100パーセント危ない政治家じゃなかったか。 大臣には決してなれないドブネズミ議員だから見逃されている。そんな存在の議員を論功行賞で大臣にしてしまった。安部カス内閣の見識を疑うどころじゃなくて、そのまんま東宮崎県知事だ。


 文藝春秋社刊、「はじめての文学全12巻」は買ってはいけない。
「読みたい!」「読ませたい!」若い読者のために、作家自らが自作を選びぬいた中短編アンソロジーと銘打ってはいるが、 なぜ作家自らが自作を選び抜いて「読みたい!」なのだ?かってに読めばいいじゃないか。くだらない活字を拾い読みしろ。
「読ませたい!」は「買わせたい!」だろ。活字を適当に並べただけのものを文学と称して。12人の作家をあつめた意味が分からない。当世売れっ子ということか。お暇なら買ってよね。金あまってるなら買ってよね。教養ありげに見せたいなら買ってよね。村上春樹を文学と思うなら買ってよね。世界の春樹が文学と思うなら買ってよね。というゴミ本だ。

 大江健三郎が独り立ち。講談社の子飼いに?大江さん文学って楽しいですか?売れれば楽しいですよ。障害児が居ても楽しく暮らせますから。作家として売れることの恥ずかしさを、まあ、無視できるんですね。それほど部数でずにノーベル賞ですから、権威ありげに見える。春樹さんの心配事は売れすぎ。売れすぎ=大衆作家。大衆作家はノーベル賞もらえない。
 大江さんは世界平和、核問題、地球環境、南北格差など大問題は語っても障害者問題については語らない。親が作家として成功して稼ぎがよければ障害児でも好き勝手に生かしてあげられるからですか?

 光文社の古典新訳文庫はいい企画かもしれない。
バタイユ 「目玉の話」など面白そうだ。だってこれ旧訳では「眼球談」というタイトルだったのだ。イメージが違いすぎる。w
 ミルの「自由論」は岩波文庫でも新訳化されていなかっただろうか。読み比べてみたい。

 集英社 高倉 健 想(sou) 俳優生活50年フォトエッセイ集/3675円
 「時間があったら活字(本)を読め。
 活字を読まないと顔が成長しない。
 顔を見れば、そいつが
 活字を読んでいるかどうか分かる」
 48年前、内田吐夢監督にそう教えられた。 

 ふーん。でどんな活字読んでました?
 日本語の・・・活字が主でした。
 意味とか考えながら読んでました?
 意味考えるとダメなんです。渋い顔が崩れます。
 ひらがなに直して一文字ずつ睨みつけて読むんです。
 するとなんともいえない渋い顔ができてるでしょう。
 そうですね。アラビヤ語の活字を読んでいたらどうなっていたでしょうか。
 顔が右から左に流されてムンクの絵のような顔になっていたと思います。
 日本では売れなかったろうと・・・                        

Sunday, December 24, 2006

超くだらない増税論議

 増税は避けられない。この言葉が真実のように語られている。参院選後に消費税を上げなければならないのに、今言わないのは卑怯だという議論もある。不人気な消費税増税を今語るのは勇気のある政治家だとか正直な政治家だと誉めそやす風潮もある。馬鹿言うな。嘘コケ。
 増税しなければ何が起こるというのだ?どういう理屈でどういうことが実際に起こるのかきちんと説明してみろ。財政が破綻して、それでどうなるのだ?国が崩壊して・・どうなるのだ?国民が困ることになる・・・どう困るのか具体的に言ってみろ!
 あたりまえもあたりまえだが、我々は支払った税金、預けた年金その他、我々が拠出した資金に見合った給付しか受けられないのは当然だ。議員さんや、役人がお金を稼いで我々を食わしたことなど一度もない。我々の金を食い散らかしたことは五万とあるガである。
 来年から消費税増税を言いながら、今度完成した議員宿舎はなんだ?民なら50万もする家賃を10万足らずで入居してホクホクしている議員どもが増税をいえるのか。売って減税に使え。偉そうに高級黒塗り車を乗り回している大臣ども、カローラに乗り換えろ。高級車を売って減税しろ。テレビの狭い画面からでも見て取れるおまえら糞議員、糞役人どものにたにた笑いをみていると増税などとんでもない。あるだけで賄え。それ以上必要なし。
 民主党小沢代表。増税なき財政再建を唱えるのは正しい。昔、増税論者だったと攻められたら、堂々と、成長しました。賢くなったもんでと応えればよろしい。野党が与党と同じように増税を言ったら何のための二大政党制か。減税しても財政再建可能だと与党に議論を吹っかけるぐらいの元気がないと参院選にも勝てないぞ。
 はは、つい興奮しました。w
 

Saturday, December 23, 2006

ロボの恋 その1

 ロンはロボの胸郭の中で眠ることもある。このときジャズを子守唄がわりに鳴らしてやると、ロンは空中に浮く。まるで手品みたいだ。骸骨犬のロボも不思議な存在だが、空中に浮くロンも同じく変だ。ロボとロンという似たような名前も変といえば変だ。が、偶然なだけである。
 
 偶然といえばロボがあるときロボだったときあるメス犬に恋をした。そのころその星では犬が最も進化した生物だったので当然のようにパンツをはいていた。犬がパンツを穿いたり脱いだりするのはその体形から非常に難しい、不可能ではないかと思われるかもしれない。
 もちろん道具を使ってそうするのだが、その道具を開発する過程で彼らの文明は発達したのだそうである。裸の彼らは羊を飼っていた。それ以前は狼のように羊を食い殺すだけだったが、いつからか飼うようになった。そして羊毛を刈り込み繊維を作って布を作り裁縫してパンツを作った。けれども彼らの産業は、やがて分業化が進み機械化されて産業革命とは進化しなかったようだ。
 パンツを作れるようになると彼らはデザインの変化は楽しんだが、大量生産には興味を示さなかったみたいだ。そしてパンツ穿き機の構造は非常に単純なもので図解しようにも気味が悪いので割愛させていただく代物だ。
 彼らの産業社会は羊毛という繊維産業とパンツ穿き機という単一工業製品で成り立っていた。人類は何が原因で文明を発達させたのだろうか。私にはよくわかりません。
 ま、とにかく文明犬ロボ、パンツを穿いたロボがパンツを穿いたメス犬に恋をした。名前は忘れたそうだ。
 ロボがあるときロボでありなおかつ犬が文明を持ったというのは並大抵な偶然の結合ではすまされないのであって、その時間を思えば忘れても当然。決して彼の彼女への愛情が薄かったからではない。
                                    

Thursday, December 21, 2006

超くだらない年金制度

 50年先に日本の人口が9000万人になる。で年金制度が破綻する。で増税が必要だ。そうである。
 50年先がおみ透視とはすごいことではないか。50年前に今日あるを予想して欲しかったものだ。コンピューターの高性能化でそんなことが可能になったのかな?たんに出生率を1、26に変えて単純計算しただけですけど。
 この計算によると1000年後の日本の人口はとっくにゼロをとおり越している。年金問題解消だ。ということで増税なし。という結論を導き出してもよいのでは。
 北朝鮮が10年後に核ミサイルを10発日本に打ち込んだとする。人口も激減するが、産業基盤も壊滅。年金問題どころではなくなる。年金問題解消。のようなシナリオもある。
 政治家先生や、役人どもがなぜ年金にこだわるのか。それは彼らの泥棒根性から来ている。税金でも年金でも庶民から巻き上げて自分たちが采配できるようにするためである。 50年先などという悠長な話ではない。彼らがいい思いをする今日、明日、数年先のためなのだ。
 小さな政府といいつつ年金にこだわるのは彼らのおいしい餌場であるからだ。だから増税など一切させてはならない。今ある税と、特別会計でまかなえ。
 今ある会計で年金制度が破綻し、老人たちが累々と死んでいく中で、毎年の防衛費6兆円は何のためにあるのか。 米軍移転費3兆円とか言う話もある。ミサイル防衛1兆円とか言う話もある。
 道路特定財源で道路を作りつづけるのか。それならばその立派な新しい道路の先に、超箱物のピラミッドを造り、老人の累々たる死体を放り込めばよい。
 国家とその超くだらない年金制度を順守して死んでいった老人たちの英霊。 その慰霊祭は靖国神社にお願いすればよいのではなかろうか。

本間が止めさせられた。JTには風評がある。

本間が止めさせられて、予は嬉しく思う。
朕も嬉しく思う。
ロン(うちの飼い猫の名。10年まえの雨の夜ミーミーうるさく鳴いているので拾ってあげた。このことを餌をあげるまえにぼくが懇々と言って聞かすと非常にいやな顔をする。メス猫であるがオス猫を家の中に引きずりこむことはない。本間のように公私混同はない)も嬉しそうにしていた。
ロボ(骸骨犬)も喜んでいた。おおむねぼくの周りの、ゴミ箱、便器、便所のスリッパ、包丁の研ぎ石、昼も夜も夜中も部屋中を散歩しているゴキブリ軍団の虫さんたちにも好評のようだ。
税金については高負担の国もあれば、低負担の国もある。どちらにしろ役人や、政治家が稼いで庶民に分け与えるものではなく働く庶民が支払うものである。使い方や集め方の原則は公平、効率的に尽きる。選挙をにらんで先送りなどとよく言えるものだ。泥棒たちの計画が声高に聞こえているのにそれを普通のように聞き流しているとは、情け無い。

JTについては次のような風評があるらしい。

 弊社は、旧東京専売病院につきまして、2005年3月に同病院が担ってまいりました地域医療を継続し、さらなる発展を図る観点から、学校法人国際医療福祉大学様に承継いたしました。 学校法人国際医療福祉大学様は、医療技術の研究と医療技術者の育成に力を注いでおられ、現在、旧東京専売病院は同大学附属三田病院として運営されております。
 昨今、上記承継に関しまして、弊社および学校法人国際医療福祉大学様に対して、事実に反する情報や誹謗中傷の類と考えられる情報を流布する動きが散見されており、このような情報に基づいたお問い合わせもございます。 このような情報を信頼し行動された場合は、不測の損害を被ることも想定されますのでご注意くださいますようお願い申し上げます。
 弊社といたしましては、学校法人国際医療福祉大学様は、承継の目的に基づき病院運営をしていただいていると認識しておりますとともに、その優れた病院運営のもとに、旧東京専売病院をはじめとする多くの医療スタッフが活躍することにより、地域医療に大いに貢献し、また今後も更なる貢献がなされるものと期待しております。
2006年6月16日 日本たばこ産業株式会社

承継とは何ぞや?誰か説明しておくれでないか。売ったのか、貸したのか、やったのか。

Tuesday, December 19, 2006

本間、はよ止めろ

 本間、まだ止めてないのか。官舎返して済まそうとするのか。スキャンダルと、ぼくの税に対する能力は別物だから。とうそぶくのか。おまえの経済学はそんなに確かなものか?もう私に任せていただければ日本に不況なし。千年でも万年でも経済成長させて見せます。ぐらい間違いのないものか。
 女で失敗するぐらいの能力では経済の舵取りはできんのよ。経済は女より難しいのよ。女房のご機嫌取りなはれ。新地のママとは切れなさい。仏門に入ってスミスを読み直したら?道徳情操論を読み直せ。ボケ。
 下半身晒して増税論議するな。ボケ。おまえの顔も下半身も本間キー―――分悪いわ。大阪に帰ってくるな。東京に居れ。北京に行け。(これ意味不明だなw)

Monday, December 18, 2006

孫子が笑う城攻めを美化するな

硫黄島のまえにタラワ、マキンの戦いがあった。これも典型的な城攻め。
 指揮官という人種どもは日米とも兵隊を殺すことが己の強さを示すと思い込んでいるのではないか。必然性も糞もない、とにかく兵を死地に追いやって死にもの狂いで戦わせる。死に物狂いにさせることが指揮官たるものの能力である。それはただ死地に追い込めばよい。こんな単純な発想で兵隊は消耗させられていく。血を流し、肉と骨をはがされ、焼かれ、意味なく殺されていく。
 意味なく殺されていくところが哀れではないか。従順な皇国の兵士よ。従順な民主主義の兵士よ。まず指揮官を撃て!

Friday, December 15, 2006

ロボと方哉

 ロボは骸骨犬の名前。狼王ではない。ちょっとした雑種犬だった。
 ちょっとした、という意味は複雑だ。ぼくの能力では表現できないくらい複雑。でも、ちょっと自慢できそうな雑種犬だった。野良犬としては生きていけない。かといって血統書つきでもない。家の中で飼われるほどでもないが、犬小屋がないというわけでもない。つまり僕のようなちゅーと半端な人間の飼う犬としては、ちょっとした犬かなと思う。今は骸骨だけれど、以前は皮も毛もちゃんとしていた。
 今は声を出して鳴くことはないが、以前はよく、クーンクーンと泣いていた。この鳴き声って元気がないよね。そういえば彼の目つきはジェームス・ディーンと似ていた。上目使いで、濡れた目でぼくを見る。下から。変なやつだ。骸骨犬になってぼくのところに戻ってくるのも変だが、あの鳴き声も変だった。ズーッと変な雑種犬だったのだ。今気がついた。変。変だ。変だ。たしかに変だ。
 ブログに書き込みをすると彼はぼくの横に座る。顔はディスプレイの方向を向いているので、読めるのかな?眼球や視神経もないのに。顔は横とか後ろとかじゃなくて、ディスプレイを見ているような方向に構えている。失礼なことを書くと噛みつくのか?思い出した。尾崎方哉の句にこんなのがあった。

 い つ し か つ い て 来 た 犬 と 浜 辺 に 居 る

 これ一句では彼の句境(苦境かもしれないw)がどのようなものであったか分かりずらいだろうから少し続けて見ます。

 せ  き  を  し  て  も  ひ  と  り
 
 漬 物 石 に な り す ま し 墓 の か け で あ る 

 と ん ぼ が 淋 し い 机 に と ま り に 来 て く れ た

 少し艶っぽいものも。

 す ば ら し い 乳 房 だ 蚊 が 居 る

 犬 が ち ぎ れ る ほ ど 尾 を ふ つ て く れ る 
 
 別に犬を詠んだ句が多いわけじゃない。雀さんも詠むし、猫も詠む。

 雀 の あ た た か さ を 握 る は な し て や る 

 泥棒猫と睨みあう句があった筈だけれど見つからない。骸骨犬ロボも消えた・・・
 

Wednesday, December 13, 2006

今日のところは10連発

耳も遠くなりました。笑ってやってください。
1 http://www.youtube.com/watch?v=hwl8EPnbrSA&mode=related&search=
2 http://www.youtube.com/watch?v=vQzNIbw12io&mode=related&search=
3 http://www.youtube.com/watch?v=qe4-6RvK90w&NR
4 http://www.youtube.com/watch?v=ncGEJn0n25Q&NR
5 http://www.youtube.com/watch?v=JQXnWY4HQgs&mode=related&search=
6 http://www.youtube.com/watch?v=nFr64k6Tls8&mode=related&search=
7 http://www.youtube.com/watch?v=jV5B5kPFgto&mode=related&search=
8 http://www.youtube.com/watch?v=jBWneCBH8hA&mode=related&search=
9 http://www.youtube.com/watch?v=kltyuONth7M&mode=related&search=
10 http://www.youtube.com/watch?v=UBpCwYX5uGc&mode=related&search=
                               お疲れ様でした。w

日中韓の寂しい性生活

こういうデータは信じられません。が、ニヤリとしてしまうのは私だけでしょうか。w
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2318.html

年45回。満足度24%。日本人の年間性交回数と、満足度の調査結果であるらしい。調査データが何も示されていないので、真偽の程はまったく不明。しかしこの図の左端下部にぽつんと示された日本の位置には笑ってしまう。性生活の最貧国である。www
少し右に移動すると、回数は多いが満足度では日本に劣る中国の点がある。経済活動に邁進して性生活をおろそかにしている中国人。本当かな。
日中両国は共同してこの調査に抗議すべきではないだろうか。w
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/1550.html
これを見ると韓国の出生率の落ち込みは日本以上。これも性生活をやる気のない証拠でしょうか?w
日中韓は結束してこの窮状を打開できないものか。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Monday, December 11, 2006

一億円のポートレイト

http://gendai.net/?m=view&c=010&no=18666

こりゃなんだ?こりゃなんだ?
こりゃこりゃこりゃこりゃ、こりゃなんだ?
ハア、安部の顔。ハア安部の顔。馬鹿でかい。馬鹿でかい。
二枚目のつもりか、馬鹿でかい。
全国にこの馬鹿ズラさらして一億円。
一等当たれば3億円。
全国にこの馬鹿ズラ晒して1億円。

この広告は10日(日)全国74紙にいっせいに掲載されました。
「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」の政府広報です。

この問題はパブリック

本間税調会長が官舎で愛人と同棲していることが分かりました。詳しくはこちらで。http://www.zakzak.co.jp/top/2006_12/t2006121101.html
モラルが決定的に欠如しているのであります。しからば、官舎の基本的な使い方を再度教えてあげましょう。
1 廊下でオシッコをしてはいけません。
2 廊下でウンコをしてはいけません。
3 壁に落書きしてはいけません。
4 愛人と同棲してはいけません。
ごくごく基本的でしょ。
5 お風呂でオシッコしてはいけません。
6 お風呂でウンコしてはいけません。
7 愛人と同棲してはいけません。
ごくごく常識的でしょ。
大学教授ならお分かりでしょ。
経済学の教授ならなおさらよくお分かりでしょ。?
官舎の廊下でオシッコやウンコや落書きをしない。
官舎のお風呂でウンコやオシッコをしない。
愛人と同棲しない。
お分かりになられましたか。馬鹿の壁。こら!本間。おまえのことだよ。本間!ホンマ、あほか!

Saturday, December 09, 2006

誰もいないセブの浜二人でそぞろ歩き

フイリッピンは遠かった。来た時よりも遠かった。
あなたと、わたし、二人きり。
ほかには誰も来なかった。
テロが怖いか、弱虫め。
台風怖いか弱虫め。
愛ある僕たち怖くない。
知らずに来たわけじゃない。
勇気を試しにやってきた。

フイリッピンは遠かった。来る時よりも遠かった。
あなたと、わたし、二人きり。
各国首脳はどこ逃げた。
嫁さん連れてどこ逃げた。
愛し合うぼくたち怖くない。
何も知らずに来たわけじゃない。
勇気を試しにやってきた。
どうせ旅費は税金だ。
ゆっくりセブの浜辺を楽しもう。
用がないからゆっくりしよう。
何も知らずに来たわけじゃない。
ぼくたち幸せすぎて、マヌケに見えないだろうか。
何も知らずにぼくたちが来るわけがない。
勇気を試しにやってきた。
フイリッピンは良いところ。
一度はおいでよフイリッピン。
各国首脳はなぜ来ない。
嫁さん連れてなぜ来ない。



中止の連絡、日本にだけ遅れたのか?wwww

律令制国家

日本が民主主義国家だと思っている人はこの国から転がり落ちて出て行きなさい。この国は律令制国家なのです。ゆえにこの国を支え、人民を支配するるのは貴族、つまり官僚群なのであります。その高貴な貴族さまどもが下世話な民の世界にご出向いたされ下されますることは、下々の喜びとするところでなければならないのです。異を唱えるなど滅相な、ということではないでしょうかと思うのですがどうでしょうか、めがねさん。w
わたしたちは民主主義とはなんであるか、常に問わなければなりません。民主主義、民主主義とお題目のように繰り返しているだけでは立派な宗教国家ではアーリマせんか。
民主主義が完璧な政体であれば、なぜ古代ギリシャの民主主義はなくなってしまったのでしょう。ローマ帝国が1000年も続き古代ギリシャが200年程で消えちゃったことに注目しましょう。
もともと民衆とは愚かなものなのです。支配者は優秀なものなのです。愚か者が数を頼んで優秀なものを支配するのが民主主義ですか。
アメリカは民主主議の総本山と称しております。それでイラクへ民主主義を布教しようとした。モッと御布施が欲しかったのか。民主主義の植民地にしようとした。なんじゃそれ、と思いませんか。戦況がはかばかしくなくなると撤退を始めようとしている。勝手に他人の家に入り込んで、家じゅう滅茶苦茶にして、ハイさよならはないだろう。「お邪魔しました」ぐらいは言って去れ。
民主主義は扱いにくい政体だ。油断するとすぐに衆愚政治や独裁政治に変化する。時代の流れというやつか。

Thursday, December 07, 2006

今日は.先生.

 先生も,このブログをご覧いただいているということで.ありがたき幸せに御座候のところ,お日柄もよくマジで早漏ですか先生は.という面白くもナ―ともない前振りは一段落して,先生ご所望の,例の,あの,特別な,うふふの,サイトをご紹介いたします.
http://www.jiko.tv/news/4.html ここ.膨大なサイトゆえ例のものに行き着くにはかなり時間がかかると思います.ヒントは「回っているの?」です.サア,がんばって探してみましょう!!!

Wednesday, December 06, 2006

笑うことが好き

また見つけちゃったんだよね.こういうサイトがわたしの好み奈奈ですよ、と。身内には分かるギャグなんですが.蛇足というか,無駄な文章ですな.
http://www.toyama-cmt.ac.jp/~kanagawa/ ここでーす。

「おいしい日本語」という新刊も出ました.これから売れっ子になること請け負います.言葉に興味のある方はぜひ.

しかし,とどめは3秒ですべてが分かるこのサイトのこのペンギンちゃんかもしれない.大爆笑.http://www.kami-douga.com/movie/pen.htm


 

Tuesday, December 05, 2006

藤田真利子は変態か

 藤田真利子という翻訳家をご存知だろうか.
「強姦の歴史」
「ヴァギナ 女性器の文化史」
「ペニスの文化史」
「体位の文化史」
「お尻とその穴の文化史」などを翻訳なさっている変態女流翻訳家
イエイエ,ユーモア―のセンス抜群の,ぼくにとっては掘り出し物のライターです.
http://moura.jp/scoop-e/mgendai/back/200610/index.htmlこちらでそのセンスを味わってください.お気に入りましたらhttp://members.jcom.home.ne.jp/cocotte/こちらでその全貌を.

 中川幹事長のホームページから行き当たりました.お主、油断ならぬな,という感想を持ちました.でも心配も増えました.彼の尊敬する人物はケネディと坂本竜馬です.二人とも暗殺されています.心配のし過ぎかな.w

Monday, December 04, 2006

秀直氏は誰に愛されているのだろう.心配になってきた.

それにしても,中川秀直氏のホームページは・・なんといっていいのやら・・・チョウ面白い.ご本人は忙しいので詳しく見ることができないのだろうが・・・だったら責任ある秘書とかが閲覧してチェックぐらいはするだろうに・・・代理店の担当者ぐらいは全文に目をとうすぐらいの仕事上の責任感があってもいいと思うが・・・ダーレもこのホームページ作成にに愛情を持っていないのではないか.
「ホームページに愛を」がいいのか「愛あるホームページのつくり方」がいいのか,このテーマでも本が一冊かけそうだ.w
私的公式サイトとは何者か?http://www.geni.tv/違いが分からんのだがまず入場.歴史探方のページにいってみた.

<<幼い頃は「いーちゃん(ひーちゃんから進化)」「ケロヨン(蛙キタコレ)」と呼ばれた彼は、当時、蝶の採集が趣味だったようだ

このころから彼はカエルに似とったんか!は驚きだが。何でリンクまで張る必要があるのだ?
いーちゃんからひーちゃんがいかなる理由で進化なのか?モトイ.ひーちゃんからでした.それと蝶の採集が趣味だったとは.チョウを食っておったのか.わけ分からん.w

<<最初の挫折は高校受験だった。第一志望に落ちた彼は合格発表の帰りに街に流れていた「マンドリンセレナーデ」を聞き、泣きながら誓った。「大学受験は頑張るぞ」と。

誰か「マンドリンセレナーデ」を知ってるか?ここはリンクして欲しい.ww.

>>それからは家に帰ると部屋に篭り、3時間かけて新聞を読み込んだ。世の中の流れや仕組みを学んだ。この新聞読み込みが自分自身の考えを確立するのに役立ったと後述している。

めがね君より天才だ.新聞読み込み3時間で世の中の流れや仕組みを学んだ.マンボですね.wwwwwwwwwwwwwwwwww.

>>では、彼が今で言うヒッキー(引き篭もり)だったのかというと、そうではなく、むしろ物凄い社交的だったようだ。高校に入った彼は、家での新聞読み込みを続ける一方、クラスの全員を連れて八王子青年の家に行き、フォークダンスやゲームなどレクリエーションを楽しんだ。自らが挫折を味わおうと、彼の「人」好きは変わらない。とにかくみんなで集まってなんかするのが好きなのだ。

どこかの宗教に入っていたのか,共産党か.関西人か,このコピーライターは.w

まだまだ探検するぞ!!!

愛の表現法

「愛の株式投資」で一文モノにしたいと思っております.株式投資は金儲けの手段ではなく,地球に対する愛.文明に対する愛.愛する人への愛情表現であるという観点から株式投資を語ってみたいのです.野田聖子さんの離婚話から思いつきました.
中川秀直氏のプロフィール欄が閲覧可能でした.12月4日現在.その結果モッと恐ろしいものを見てしまいました.http://www.geni.tv/をご覧下さい。さらにhttp://www.hatoyama.gr.jp/こちらもご覧いただきたい.
黒い鳩に白い鳩.ギャグかも知れん下手なアニメ.どこの代理店が入ったか知らないがセンス悪すぎる.諸先生方これら2つのアニメを見て何をお感じになりますか.教えて。
これ見ると「愛の政治」という本も書かないといけないなと思う.「愛の教室」という本も.
「愛の日本版安全保障会議」
「愛の復党問題」
「愛の道路特定財源一般財源化」
「北鮮への愛をどう表現するのか」
「愛する核兵器問題の語り方」
「国を愛する態度の愛しかたと愛されかた」
ウム.いろいろネタは尽きない.

連想の連鎖

 ぼくは禁煙を始めました.二ヶ月ぐらいになります.まだ時々タバコを吸いたくなる瞬間があります.そんな時なぜか自民党幹事長中川秀直氏の顔が浮かぶのです.なぜだか分かりません.いつからかもよく分かりません.ガマ似とタバコ好きの関係もよく分かりません.
 中川さんの淋しげな表情がタバコを離れたぼくの心情をあらわしているのかもしれません.苦虫を噛み潰したような顔が,ニコチン,タールの味を想像させるのかもしれません.疲れたときに一服したくなることが多い.疲れ・・・中川・・・ガマ蛙・・・一体どういう連想の連鎖なのだ・・・
 野田聖子衆議院議員が事実上の離婚をしたらしい.同棲婚で入籍がなかったから婚姻関係の解消がどの時点なのか確定しにくいのだ.最後にやった日以後が婚姻関係の解消ということになるのだろうか?入籍していないのに婚姻とはそもそもおかしいのではないか.JR西日本で事故死した男性の彼女が、同棲では被害者の関係者として認められずJR西日本から相手にされずに自殺した事件があった.
 わたしがこんなことを書くのは実は彼女のファンだったからです.田中真紀子さんも好きですが、野呂田法務大臣は嫌いです.アッ、このオバチャンもガマに似ている.

Sunday, December 03, 2006

犯罪者動物園

 教育基本法が成立しそうである.これは理念法である.基本法の元になる憲法があって、それにもとづく基本法である.憲法の全面改訂が議論されている中で,先走って教育基本法を全面改正するのは順序が違う.これでは次の憲法の条文の中に「国を愛する態度を養う」という文言を入れなくてはならなくなるのではないか.
 たとえば「天皇は国の象徴であるがゆえに,国民は天皇を愛する態度を養わなければならない」とか.
 「国を愛する態度を養うよう国民は等しく義務教育を受ける権利を有する」とか.
「国を愛する態度の発露として納税の義務を有する」とか.
「国を愛する態度を養った結果として国賊に天誅を加うる権利を有する」とか.
 これいいな.汚職役人どもを血祭りにあげても無罪.これいいな。
「国を愛する態度の結果としてのテロリズムは国を愛する態度の強度によって,司法が適切に判断した結果としての国を愛する態度ですから,警察も国を愛する態度を適切に行使するのであるから国を愛する態度の結果として適切ではないでしょうか」誰だ,こんな物言いするやつは.「透明な存在」

 日本人は恥を知る民族である.恥じと思えば悪さをしないが,恥じと思はなければなんでもやる.幼い女の子を殺しても,馬鹿マスコミがテレビや新聞で大騒ぎするのでヒーローになった気でいる.
 簡単な前提ではあるが,ゆえに刑法を改正していただきたい.教育基本法を変えるまえにこちらを改正していただきたい.死刑は廃止してもよい.このてんは譲ってもよいので,「犯罪者動物園」を新たに創設していただきたい.
 現在の死刑クラスの犯罪は「犯罪者動物園、無期晒し者」という刑罰にする.
檻に入れてさらし者にするだけです.死ぬまで,馬鹿面晒していただく.檻の外を遠足の小学生の子供たちが見て通る.教育的効果ありませんか?
 執行猶予というのはなくなります.経済犯のよぼよぼの爺さんでも最低2,3日は顔を晒していただく.冷暖房の効いた檻ですから健康に心配はない.顔を晒していただく.その前を修学旅行の高校生が通る.教育的ではありませんか.ただし携帯電話は所持禁止です.写メールなどされては人権問題ですから.w
 檻の表示はこのようなものです.
罪科 汚職  生息地 政界 説明 この檻で顔を晒している汚職犯罪者は知事類です.主に談合汚職を好み、多選されるほど危険とされているが定かではない.隣の檻にはこの下位種の副知事,出納長,主事等が収監されています.参考にしてください.なお,携帯での隠し撮りは堅く禁止されております.
 「犯罪者動物園」教育効果も犯罪抑止力も相当なものだと思いますが,いかが?

Friday, December 01, 2006

空疎な存在

 少し文学的表現かもしれないが,ぼくは彼のことを「空疎な存在」と呼ばしていただくことにした。下痢をよくするので「糞のような存在」と呼んでもいいが,言葉によるいじめのような気がするので控える. これだけで誰のことかお分かりですよね.念のため,彼の父は外務大臣.彼の祖父は総理大臣.
 彼のホームページのプロフーィル部分は2006年12月2日現在閲覧不能である.機械的不都合なのか,学歴詐称問題にからんだ措置なのか判断に迷う.早く修復して欲しいものである.
 ぼくの大好きな中川幹事長のホームページのプロフィールも同時点で閲覧不能である.偶然か?経歴欄は昭和41年3月慶應義塾大学法学部卒,から始まっているがそれ以前が知りたい.これでは何歳かも知ることができない.
 ついでに中川政調会長のホームページを探してみた.存在しないみたいだ.彼のような強面の議員さんにホームページは不似合いと考えておられるのだろう. 
 おなじ北海道選挙区の民主党横道議員のホームページを見てみた.経歴欄はいきなり東大法学部卒から始まっていた.w  いつ,どこで生まれたかは記載なし.なぜだろう?
 ついでに武部元幹事長のホームページへ.

プロフィールEnglish)│経歴詳細武部勤が語る-あの時ー
 
生年月日
1941年(昭和16年)5月1日
本籍地
北海道斜里郡斜里町34番地
選挙区
北海道12区
最終学歴
早稲田大学 第一法学部 卒業(1964年(昭和39年)3月)
学  位
法学士
 ここまで詳細に書かなくともと思うが,議員さんによってこれだけ違うのは面白い結果だった.今度ゆっくり全体を分析してみます.
    

ガマに似ていても

ぼくの印象では森元総理はガマに似ている.その印象は始めて見たときから変わらない.顔を見るたびに、やはりこの人はガマに似ていると再確認して何度もうなずく。ぼくと彼はそういう間柄だ.
 でも彼はからっとしたガマだ.売春婦を買ってもそれで悩むことはない.アースっきりした、と汗を拭きながら女に「ラーメンでも食いに行く?」と素直に言える人だ.ラーメンばかりでなく、うどんでも、餃子でも、安くて腹がいっぱいになる食物なら何でもいいというお人柄だ.買春容疑で捕まっても大して悩む人ではないだろう.ぼくは森元総理をそのように見ている人間だ.まあ、はっきりいうとぼくは森元総理をテレビでしか見たことがない.テレビ写りのせいでガマに似て見えるのかもしれない.それなら彼には気の毒なことだ.テレビ局の化粧係の人も、もう少し気をつけてあげればと思う.
 中川君はどうだろう.ガマは愚鈍に見える.繊細な神経を持っているよ―には見えません.目を細めて,ゲーとかグーとか鳴いている姿から、ガマが人生のはかなさに思い悩んでいるとはとても思えません.どぶ池には飛び込んでも,華厳の滝から飛び込むことはないでしょう.しかしガマに似た中川君はどうも本物のガマとは違って官報なんて紙面で読んで見ると、其れはそれは国民を舐めきっている事が中学生でも分かるほどに放漫な事をしでかしてくれていますのです。ありゃ?