Thursday, December 21, 2006

本間が止めさせられた。JTには風評がある。

本間が止めさせられて、予は嬉しく思う。
朕も嬉しく思う。
ロン(うちの飼い猫の名。10年まえの雨の夜ミーミーうるさく鳴いているので拾ってあげた。このことを餌をあげるまえにぼくが懇々と言って聞かすと非常にいやな顔をする。メス猫であるがオス猫を家の中に引きずりこむことはない。本間のように公私混同はない)も嬉しそうにしていた。
ロボ(骸骨犬)も喜んでいた。おおむねぼくの周りの、ゴミ箱、便器、便所のスリッパ、包丁の研ぎ石、昼も夜も夜中も部屋中を散歩しているゴキブリ軍団の虫さんたちにも好評のようだ。
税金については高負担の国もあれば、低負担の国もある。どちらにしろ役人や、政治家が稼いで庶民に分け与えるものではなく働く庶民が支払うものである。使い方や集め方の原則は公平、効率的に尽きる。選挙をにらんで先送りなどとよく言えるものだ。泥棒たちの計画が声高に聞こえているのにそれを普通のように聞き流しているとは、情け無い。

JTについては次のような風評があるらしい。

 弊社は、旧東京専売病院につきまして、2005年3月に同病院が担ってまいりました地域医療を継続し、さらなる発展を図る観点から、学校法人国際医療福祉大学様に承継いたしました。 学校法人国際医療福祉大学様は、医療技術の研究と医療技術者の育成に力を注いでおられ、現在、旧東京専売病院は同大学附属三田病院として運営されております。
 昨今、上記承継に関しまして、弊社および学校法人国際医療福祉大学様に対して、事実に反する情報や誹謗中傷の類と考えられる情報を流布する動きが散見されており、このような情報に基づいたお問い合わせもございます。 このような情報を信頼し行動された場合は、不測の損害を被ることも想定されますのでご注意くださいますようお願い申し上げます。
 弊社といたしましては、学校法人国際医療福祉大学様は、承継の目的に基づき病院運営をしていただいていると認識しておりますとともに、その優れた病院運営のもとに、旧東京専売病院をはじめとする多くの医療スタッフが活躍することにより、地域医療に大いに貢献し、また今後も更なる貢献がなされるものと期待しております。
2006年6月16日 日本たばこ産業株式会社

承継とは何ぞや?誰か説明しておくれでないか。売ったのか、貸したのか、やったのか。

1 Comments:

Blogger めがね said...

この文章を読んだ時に感じた違和感の謎が解けました。くだらな過ぎて読み返す気も起こらず放置していましたがよい指摘をありがとうございます。 不評に対する反論に全くなっておらず詭弁のお手本ですね。

6:32 AM  

Post a Comment

<< Home